HUAWEI Band 10を買ってみた。

    《本記事はアフェリエイト広告を利用してます》

    Google Pixel Watchが壊れ、代替え品を探している中で、新しいスマートウォッチを買ってみた。
    今回購入したHUAWEI Band 10を記事にしてみた。

    HUAWEI Band 10を買ってみた。

    今回購入した商品はこれ↓


    今のスマートウォッチは種類が多すぎて、どれがいいか正直わからない。
    きっと、どれもいい商品!

    今回は、Google Pixel Watchの反省を活かし、安い、軽いをモットーに探してみた。
    その中で、HUAWEI Band 10とXiaomi Smart Band 10のどちらを買おうか悩んだ末、ボタンの付いているHUAWEI Band 10をチョイス。

    特徴

    なんといっても軽い!
    スマートウォッチの重さは約16gで、Google Pixel Watch4の41mmの重さは31gで約半分。
    以前にGoogle Pixel Watchを身に付けていたが、一日着けていると重たいと感じていた。
    重たいと感じることはデメリットで、何かすることに腕が気になり集中できないし、肩こりの原因にもなる。

    HUAWEI Band 10は腕に一日中着けていても、疲れないし、身に付けてる感じがあまりしない。

    種類は2種類あり、値段が高い方はマットブラック、ホワイト、グリーン、ブルー、パープルでアルミフレームを採用している。
    値段の安い方は耐久性ポリマーケースで見た目もそれほど、気にならない。
    安く抑えたい場合は、ブラック、ピンクを選ぶといいかと。

    充電器はスマートウォッチ専用?の形状をしている。
    バッテリーは一週間以上は持ち、旅行に充電器を持っていかなくてもいいので楽。
    急速充電は5分で約2日分使える。
    朝に充電が無い!となった場合でも、ちょっと充電すれば一日は使える。

    画面の文字盤はいろいろと選べる。
    有料と無料があり、無料で十分だと感じる。
    自分は秒数まで表示したいので、秒数や歩数など見える文字盤を選択。

    アプリはいろいろあり、個人的に睡眠管理をしているので、一日の睡眠時間がわかるのはありがたい。
    その他にはアラーム機能もあるので、会社で会議の時間を設定し、時間になるとバイブレーションで知らせてくれる。

    スマホのアプリは使いにくいと感じるため、スマホで見ることはほぼ無い。
    そもそもPlayストアにアプリが無く、説明書を使ってインストールするレベルなので、ちょっと大丈夫か不安。

    スマートウォッチは便利

    高いスマートウォッチは機能が充実しているが、重い、充電がすぐに切れるデメリットもある。
    今回紹介したHUAWEI Band 10はなんと言っても、軽い!充電長持ち!安い!

    そこまで機能がいらないという方は、こちらのHUAWEI Band 10はオススメ!