《本記事はアフェリエイト広告を利用してます》
洗車を楽にしたい。
高圧洗浄機は高いし、安くて簡単に洗える方法は無いか探していたところ、洗車に適した散水ノズルがあったので買ってみた。
使ってみた感想を記事にしてみた。
Takagi 散水ノズル
今回購入した商品はこれ↓
2000円以下で買えるので安い!
実際に付けてみた。
ホースの大きさは同じなので、以前に使っていたノズルのみ取り替えるだけで装着が完了。
取り付けは簡単でした。

水形は4種類あり、ノズルの先端を回して変えられる。
水量も変えられるつまみもあるので、調整がしやすい。
ジェットとサイクロンの違いはよく分からない。
これどっちもジェットじゃね?て感じでした。




洗車で使いやすいのは散水ノズルで、縦に30°くらいに水が出る。
シャワーの水形では、腕を上下に動かしめんどくさい感があった。
この扇形ではそこまで腕を動かさなくてもいいし、範囲も広いので洗車の時短にもなる。
あと、ホース口が360°回る仕様なので、ホースのグルグルを気にしなくていいのもgood。

散水の水形ではなかなか汚れが落ちない
やっぱり、水道の蛇口の水圧では車の汚れはなかなか取れないです。
手洗いが必要になって、水圧で汚れを落としたい場合は高圧洗浄機がほしいところです。
高圧洗浄機を購入するか検討しましたが、
・高い
・置く場所に困る
・水圧で汚れが落ちるとは限らない
これらを考慮すると、手洗いで我慢するしかないのかなと思いました。
手洗い洗車がめんどくさいと思ったら、洗車機を使ったりするのもいいかもしれません。
フレッシュキーパーをして1年

雨できれいになると宣伝がありますが、雨が降れば水シミになるし、雨が降らなければ普通に汚れる。
手洗い洗車で汚れが簡単に落ちるメリットはありますが、洗車の回数が減ることは無いなと。
車のきれいを維持するには、なかなかめんどくさい。
3年も車に乗っていると細かい傷がいくつも見当たる。
車のコーティングにもお金がかかるし、これからはキーパーにお世話になることはないかもしれない。
今の時代は簡単に洗車できる道具もたくさんので、いろいろ試してきれいを保つようにしたいですね。











コメントを残す