Google Pixel Watchの画面が割れた(泣)

    《本記事はアフェリエイト広告を利用してます》

    Google pixel Watchの画面が割れました。
    2022年11月15日に購入した人生初のスマートウォッチ。
    画面が見事に割れたので、記事にしてみた。

    値段の割にモロイ?

    Google pixel WatchのWi-Fiモデルを購入。
    こちらのお値段は、39,800円。(LTEモデルは48,500円)
    Googleストアクレジット21,000円分持っていたので、使わないともったいないと購入。

    スマートウォッチにしてはちょっとお高めではないでしょうか?
    それなりの品質があると。思っていました。

    へそのあたりでバンドを付けようとしたところ、落下。高さ的には110cmでしょうか。
    フローリングに当たり、画面を見たところ割れてました。

    Google pixel Watchはガラス画面が時計外周側面にもあり、範囲が広い。
    落下したときは高確率で、画面に当たる。

    落下したとき用に画面割れを防げるカバーがあります。
    心配の方はつけた方がいいかと。

    メーカー修理はできない

    現状、画面が割れただけで使用上問題ない。

    修理をしようかgoogleに問い合わせしたところ、そもそも修理ができないとの回答。
    新しく買い替えるか、業者に依頼するしかない。
    過失によらない欠陥であれば無償で交換の可能性があったかも。

    日常的に使用するなら修理したいところ。
    使い道は睡眠管理と、ランニング中のYouTube musicを聞くくらいなので、修理しなくて問題ない。

    さらに悪化

    画面が割れた状態で使い続けていたら、ひび割れの箇所からさらに割れた。

    中が見える。
    そして、使い続けていいものだろうか?

    水に濡らしたらきっと壊れる。
    1年も使っていないのに、ショックすぎる。

    もう画面カバーは必須ですよ。

    カバーを装着してみた

    不器用なもので、カバー内にゴミが入っちゃった。
    カバー上からでもタッチの反応はしっかりしていて問題ない。

    これなら長く使えそう!